資料請求

warmth of wood

ゼロエネルギーで暮らす家『スーパーウォール』

コロナ禍にあって、家の中で過ごす時間が増えた今、省エネ住宅がより一層注目されています。
丸竹建設では、冷暖房を削減しているのにどこにいても快適で、省エネを実現できる高気密・高断熱のスーパーウォールを取り入れています。
さらに、高気密・高断熱に加えて木の持つ自然のあたたかみも一緒に感じていただけるような住宅の建築を目指しています。

【スーパーウォールとは?】
気密と断熱が追及され、企画製品化された材料のことをいいます。
スーパーウォールを使用することで、高気密高断熱の家を建てることができます。

【スーパーウォールのメリット】
1.魔法瓶のような高い断熱性で家の中の温度差が少ない暮らしを実現。
「廊下やトイレに行ったら寒い。」と感じることは多いのではないでしょうか?
このような家の中での温度差の少ない住まいを、高気密・高断熱によって実現します。
  ・ヒートショック防止にも役立ち、健康面にも配慮された家にすることができます。
  ・就寝前に暖房を止めても翌朝15℃というあたたかさなのには驚きです。
  ・エアコン設定温度と体感温度の差が少なく、夏も冬も快適♩

2.計画換気システムで24時間、健やかな空気を保つ。
計画換気システムにより・・・
  ・カビ、ダニの繁殖を抑えることができる。
  ・PM2.5や花粉などの侵入を大幅にブロック。
  ・病気の予防、改善にも効果的。
家族の健康を守ります。

3.地震・台風・竜巻など自然災害から家族を守る。
ご家族や大切な財産を守るためには、住まいにおける災害への備えをさまざまな角度から行うことが求められているのです。
スーパーウォールは、 
  ・効率よく耐震性を高める壁倍率4.3倍のパネルを実現。
  ・耐震等級3の設計で大規模な地震に備える。
さらに、通気層構造と高性能断熱材が住まいの耐久性を高め、末永く暮らすことのできる住まいに。

その他にもたくさんのメリットがあるスーパーウォール。
弊社は、自然素材を使用した住宅の建築を得意としており、
『自然素材の家+高気密高断熱』
でワンランク上の暮らしの実現をお手伝いしています。

弊社家づくりに関して、簡単にまとめたものは、こちら→住工房marutakeの家づくり